使い方と量

ビューティーオープナーの使用量と使い方!1日1滴でどれくらい持つ?

ビューティーオープナーの使用量と使い方!1日1滴でどれくらい持つ?

『ビューティーオープナー』は卵殻膜エキスを高濃度で配合した美容液。

ブースターと呼ばれる、導入化粧水として使うことで、最大限の効果を発揮します。

 

そもそもブースターの働きは、基本のスキンケアを行うことを前提につくられていますね。

したがって、本品のみで使用するなど、誤った使い方をすると美容にとっては逆の効果を生じかねないのです!

 

そこで、今回はブースターとしての『ビューティーオープナー』の正しい使い方を確認していきましょう。

 

ビューティーオープナーの使い方

 

まずは公式ウェブサイトにも載っている、基本の使用方法をチェックしましょう。

 

基本の使い方

  1. 洗顔をして、汗やほこりなどの汚れをきれいに洗い流す。
  2. 洗顔後、手のひらに1滴~3滴(1円硬貨大)をのせる。
  3. 手のひらに美容液を広げ、顔全体になじませる。
    (※額と頬には中央から外側へ、口元は円を描くように、首元には下から上へとなじませることで、あごの下もくま無く美容液が行き渡るように。)
  4. 特に気になる部分には、重ね付けをする。
  5. 化粧水・乳液・クリームなどで、いつものスキンケアへ。

 

ポイント

洗顔後は肌は直後から乾燥してしまうため、ブースターは洗顔洗顔後すぐの肌に使用するのが大切。

そして、ブースターはその後使用する化粧品の美容成分の浸透*を助けるものなので、必ず化粧水や乳液で保湿しましょう。

 

より効果的に使うには

 

公式ウェブサイトでは以上のように説明されているビューティーオープナーの使用方法。

でも、「実際、一回1滴の使用量で足りるの?」等々、素朴なギモンは残りますよね…。

 

「卵殻膜エキス配合」で注目を浴びるビューティーオープナーには、実際に使用してみたという方の口コミやレビューもたくさん寄せられています。

 

様々な年代や肌質の方々から出された意見を踏まえたところによると、ビューティーオープナーのより効果的な使い方について、以下のようなことが言えます。

 

【量】

 

公式では1回1~3滴。

ただ実際使用したところ、1回の使用につき顔だけでも3, 4滴、首まで使うなら5, 6滴は必要かと思います。

気になる部分だけに使用する部分遣いもアリかも!

3滴ほどあれば、顔全体の気になる部分にポンポンとつけるくらいの量ではあるでしょう。

 

また、情報番組『Girls Happy Style』でこのビューティーオープナーが紹介されたことがあります。

番組中、出演していたメイクアップアーティストのピカ子さんは、20代などの若いうちは「お肌が怠けないよう」に化粧水に少量添加をして使用するのもいいかも、と提案されていました!

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

【期間】

 

「1週間で効果を実感」というレビューもある一方、「最低1ヶ月、効果は2,3ヶ月後」としているものもありました。

やはり個人差はあるようですね。

 

ちなみに即効性を期待して購入し、「すぐに効かない!」といってやめてしまう方も多いようですが…

そもそもお肌の新陳代謝であるターンオーバーの周期は、約28日間です。

肌が生まれ変わるにはそれなりの時間が必要になります。

またターンオーバーの周期は年齢とともに長くなるのが一般的ですし、肌トラブルを抱えている場合はターンオーバーの周期が乱れている可能性もあるので、最低でも1ヶ月は使ってみる方がより効果を感じやすいでしょう。

 

※ただし、赤みやかゆみ、痛みなど「肌に合わない」サインがでたら、すぐに使用を中止し、医療機関を受診しましょう。

 

【衛生面】

 

ビューティーオープナーはスポイト式の商品となっています。

口コミなどでは、このスポイト式が「清潔でよい」「衛生面でも心配がない!」などの声も上がっています。

一回の使用分以外には触れることなく使用できることから、スポイト式は確かに魅力的ですね♪

 

それでも、スポイトの先に触れない、などの注意は必要です。

特に、「美容液の残量が減ってきたので、容器を傾けてなんとか吸い出そうとしていたら、誤って触れてしまった」なんてことは普通にありそうですね…。

 

ビューティーオープナーは繊細な美容成分の配合で作られた製品でもあります。

衛生面にも十分に注意して最大の効果を維持できるように使用・保管しましょう!

 

1本でどれくらい持つのか?

 

「1瓶18mlしかないけど…、何ヶ月くらい持つの?」

ビューティーオープナーの小瓶のサイズ感とその値段をみると、多くの方はやはりそう思ってしまうでしょう…。

 

すでに説明しましたように、公式ウェブサイトでの説明では一回1滴、多くて3滴とあります。

その通りに使用すれば、二ヶ月くらいで大体1瓶がなくなる、といったところでしょうか。

 

口コミによると、平均して朝晩各4, 5滴、一日10滴ほどの使用量の方が多いようです。

このペースで消費しても、1瓶一ヶ月はもつようです♪

 

一ヶ月2瓶ペースで使用するということも人によってはあるようですが、それは稀なケース。

基本的には毎月1瓶と考えてよさそうです。

 

まとめ

 

オージオ卵殻膜美容液ビューティーオープナーは一本18mlの中に、卵殻膜エキスを95%も配合。

そのほかにも、18種類のアミノ酸、コラーゲンやヒアルロン酸など様々な美容成分を配合しています。

 

通常価格は税別5,800円(初回限定価格は65%OFFの税別1,980円)。

少々お高めに感じられるかもしれませんが、お顔や首にまんべんなく広げるような感じで使っていれば、1回4, 5滴程度で、毎月1瓶くらいの消費量で済みそう。

 

正しいスキンケアの手順は守りつつ、ご自身のお肌の状態や性質に合わせて適度な量に調節することが、より効果的な使用のポイントとなっています。

化粧水やオールインワンなどと一緒に使って、ビューティーオープナーの効果を実感してみて下さいね♪

 

\定期購入なら初回65%OFF!!/

ビューティーオープナー公式サイトへ

※お届けサイクルの変更はいつでも可能♪

 

実際に使用してみたレビューや口コミはこちらをチェック♪

CHECK!
ビューティーオープナーの口コミ評判と効果レビュー
ビューティーオープナーの口コミ評判と効果を徹底レビュー!効かない、嘘といった悪い評価は本当か?

  「いつもより良い化粧水を買ったし、しっかりと肌に効かせたい…。」 「特別な日にはもっと自信の持てる肌で臨みたい…!」 そんな、もっと美しくなりたい、ちょっぴり日常に変化が欲しいと思ってい ...

続きを見る

-使い方と量

Copyright© ビューティーオープナーLOVE , 2020 All Rights Reserved.